2013年06月25日

『THE LAST OF US』 クリア!!!

The_Last_of_Us_Clear.JPG
THE LAST OF US 中級クリアしました!

総プレイ時間 25時間 くらいでクリア。
背後からの攻撃がメインになるので、どうしても時間がかかってしまいますねぇ・・・
でも家の中や、フィールドのアイテム探しが一番時間かかってそう・・・
(;´Д`)

武器やステータスを引き継いで2週目がプレイ可能になり、最高難易度 サバイバル がアンロック。
上級をパスしてサバイバルをプレイしようかどうか迷ってます・・・
聞き耳使えないってすごい辛そうなんだけどー
(;´Д`)

とりあえず 『FAR CRY 3』 の続きをやってきます!
|彡サッ

Official
・[SCE] 『THE LAST OF US』
posted by MOONx2 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ・プレイ中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

[海水魚水槽] 換水30ℓ!

Aqua_130622_1.JPG
夜勤明けだけど、がんばって換水!

明けで帰ってきたらマメスナ オレンジがちぎれて下に落ちてた・・・
orz
とりあえずマメスナ グリーンのそばに配置 (*゚д゚)

ツツマルも相変わらず・・・
照明の真下からずらして右端に位置変更 (*゚д゚)


Aqua_130622_2.JPG
我が家の照明は、
OFFICE-PC-LABOさんの ZA-LEBO
フルスペクトルLED 120W (メタハラ換算値350-400W)
使用開始から約2ヶ月です。
Ach ホワイト系
Bch ブルー系
4つの時間帯をプリセットできる自動調光機能搭載です。

現在の設定は・・・

9:00〜 9:59 A: 0% B:10% (タイマーコンセントでON)
10:00〜11:59 A: 0% B:20%
12:00〜14:59 A:20% B:60%
15:00〜18:59 A:10% B:40%
19:00〜21:00 A: 0% B:10% (タイマーコンセントでOFF)

ってな感じで設定しております。

シロスジウミアザミの光量が足りてるのかどうか・・・
投入してもうすぐ2週間・・・
パクパクしないんですよねぇ・・・
少しずつ光量上げてみようかなぁ

液晶には、各chの現在の%、現在時刻、ヒートシンク温度が表示されます。
表示変更はワイヤレスリモコンの操作。
12:00〜14:59の設定で35℃くらいですかねぇ・・・
あんまり熱くならないのがグッ!(*゚∀゚)b

Official
・OFFICE-PC-LABO ZA-LEBO
posted by MOONx2 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ・海水魚水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

[PS3] 『THE LAST OF US』 プレイ開始!

The_Last_of_Us.JPG
ついに THE LAST OF US が発売されました!
ワーイ!(=゚ー゚)ノヾ(゚ー゚=)ノワーイ!

で、早速プレイ開始!

FAR CRY 3 をやってたから操作がごちゃごちゃ・・・
クリッカーにやられながらも、なんとか州議事堂まで到達しましたw

しかし暗い場所が怖えぇええぇぇええぇぇぇぇぇ
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
部屋を暗くして、7.1chでプレイしたら超リアルw
クリッカーの鳴き声?が怖すぎる(*゚д゚)

でもおもしろい!
レビューが高得点なのが良くわかりましたw
がんばってプレイしますw
グッ!(*゚∀゚)b

Official
・[SCE] 『THE LAST OF US』
posted by MOONx2 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ・プレイ中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

今更ですが 『FAR CRY 3』 プレイ中!

明日が 『THE LAST OF US』 の発売日だというのに、 『FAR CRY 3』 プレイ開始!
(;´Д`)

ただ おもしろそう! という理由で手を出してしまいましたw
現在チャプター2まで進み、ようやく操作に慣れてきたw

ストーリーを簡単に説明w
南の島にバカンスに来ていた主人公達が島の支配者に捕らわれ、
唯一脱出できた主人公が島の支配者達から仲間を救出するというストーリー。
超簡単に説明 (*゚д゚)

島の中には遺跡や沈没船、野生動物なんかもいますw
支配者に気を取られていると野生動物に襲われるなんていう事も多々・・・
(;´Д`)

とにかく おもしろい!
気になる方是非!

(´ε`;)ウーン…
THE LAST OF US どうしよぅ・・・
(;´Д`)

Official
・[UBISOFT] 『FAR CRY 3』
・[SCE] 『THE LAST OF US』
posted by MOONx2 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ・プレイ中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

PAUPAU AQUA GARDEN 銀座店 に行ってきました!

Aqua_130616.JPG
PAUPAU AQUA GARDEN 銀座店 に行ってきました!
1年ほど前に ナンヨウハギ を買いに行ったきりだったのでちょと新鮮w
その当時のσ(゚Д゚*)の水槽はライブロックと魚のみ。
難しい事はわからなかったので、軽く見回しただけでした・・・

でも今回はじっくり店内を見てきましたよ!

やはり充実してますねぇ
全体的に種類が豊富w
銀座店と言うことで金額も銀座価格?と思ったんですが、そんな事もありませんでしたw
サンゴ 表示価格から 30%OFF の週末売り出しもやってましたw
今回は何も買わずに買えってきてしまいましたが・・・
(〃゚д゚;A アセアセ・・・

でもこれでまたテリトリーが広がりましたw
近いうちにまた イッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--..
グッ!(*゚∀゚)b

(~ヘ~;)ウーン
やっぱ コエダナガレハナ 買ってくれば良かったなぁ・・・
orz

Official
・[PAUPAU AQUA GARDEN 銀座店]


posted by MOONx2 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ・海水魚水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

[海水魚水槽] 飼育環境

そういえば我が家の飼育環境を書いてなかった (*゚д゚)

[水槽] 60x45x45 オーバーフロー ガラス水槽
[照明] フルスペクトルLED ZA-LEBO
[スキマー] ナプコ skimm400
[クーラー] GEX GXC-201X
[殺菌灯] カミハタ ターボツイスト 9W
[リアクター] LSS POLY-REACTOR PR20 (プロバイオペレット250ml)
[水流ポンプ] hydor スマートウェーブ
          hydor コラリアナノ90
         ナプコ ニューウェーブ1000Sx2
         
[水質] AQUA GEEK phモニター FUKUROW

だいたいこんな感じw
一番足りないのは σ(゚Д゚*) の知識でしょうなぁ・・・
(〃゚д゚;A アセアセ・・・

写真はまた後日!
ノシ
|彡サッ
posted by MOONx2 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ・海水魚水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

ゲームソフトの発売日忘れてた (〃゚д゚;A アセアセ・・・

前にも書いたけど、最近ゲームで遊ぶ時間が激減・・・
遊ぶ時間はあるっていえばあるんだけど、なぜかやる気が起きない・・・
昔は多少つまらなくても流れでクリアまで遊ぶっていう事が多かったような気がする (*゚д゚)
最近は、ほんとおもしろくないとクリアまで辿り着かないですなぁ・・・ (*゚д゚)

そんな事もあって、ゲームソフトの発売日とか全然気にしていなかった・・・
で、色々調べてみたら

・[PS3] THE LAST OF US  6/20
・[WiiU] ピクミン 3  7/13
・[WiiU] LEGO CITY UNDERCOVER  7/25

この3本は前から買おうと思ってたソフト。
急いで予約しましたw

あ、WiiUは発売日に購入しましたw
全然使ってないけど・・・ (*゚д゚)

6月と7月はゲーム三昧になるだろうか・・・
つまらなかったらまた積みゲーが増える・・・
(〃゚д゚;A アセアセ・・・

Official
・[PS3] THE LAST OF US
・[WiiU] ピクミン 3
・[WiiU] LEGO CITY UNDERCOVER
posted by MOONx2 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

[海水魚水槽] シロスジウミアザミ 配置後 (*゚д゚)

Aqua_130612_1.JPG
一昨日 B-BOX で購入した シロスジウミアザミ。
今のところ、溶けたり極端にうなだれたりしてないから大丈夫かな?
水流は強めがいいみたいだけど、現在はポンプをずらして水流を少なめに。
環境に慣れるまで時間がかかるみたいだから、もうちょっと様子見ですかね。
ph8.0だからもうちょっと上げないと・・・ (*゚д゚)

んでもって ツツマルサンゴ (*゚д゚)
全然ポリプが伸びません・・・
orz
(~ヘ~;)ウーン
難しい・・・
テスター使ってちゃんと水質調べないとだめですな・・・
(〃゚д゚;A アセアセ・・・

あと、わかりづらいけど マメスナギンチャク の配置変更しましたw
少しは見た目が良くなったかな?
posted by MOONx2 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ・海水魚水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

[コトブキヤ] ARTFX+ グリーヴァス将軍 (゚∀゚)キタコレ!!

Artfx_General_Grievous.jpg
[コトブキヤ] ARTFX+ グリーヴァス将軍 発売決定!

Artfx_General_Grievous.jpg Artfx_Obi_wan.jpg
以前に発売された、ARTFX グリーヴァス将軍とオビ=ワン・ケノービ EP3ver. 買ってないんですよねぇ・・・
フィギュアケースの中で2人の闘いを再現したかった・・・
無理してでも買えばよかったー
(つд⊂)エーン

今回は絶対に買うぞ!

Official
・[コトブキヤ] ARTFX+ グリーヴァス将軍
・[コトブキヤ] ARTFX グリーヴァス将軍
・[コトブキヤ] ARTFX オビ=ワン・ケノービ EP3ver.
posted by MOONx2 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

[海水魚水槽] B-BOX aquarium 松戸店 に行ってきました!

Aqua_130610.JPG

B-BOX aquarium 松戸店 初入店!!!
いやぁ遠かった・・・
11時ちょい過ぎに出発して、着いたのは13時近く・・・
1時間30分ほどかかりましたー
環七と6号の渋滞が最悪・・・
チッ(・д・)

ショップのほうはすごいきれいでしたねー
陳列もわかりやすくて、見ていて全然飽きませんでしたw
サンゴ水槽を眺めていたら店員さんに
「お探しの物とか、ご覧になりたい物ありますか?」
の一言が!!!

゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
これを待ってたぁあぁぁぁぁああああぁぁあ

その時σ(゚Д゚*)が見てたのが シロスジウミアザミ。
「さっき入れたばかりです」
と言うことでパクパクは見れませんでしたが、悩んだあげく購入w
その後、店員さんに質問攻め!
添加剤、水質、濾材の話し等、色々聞いてきました!
「近いうちにまた来ます!」
って言ったけど、よく考えたら結構遠いよね・・・
(´Д`)あぅ…
(~ヘ~;)ウーン
でもまた行きたいw

帰りはスムーズで45分で帰宅 (*゚д゚)
行くときの半分・・・
orz

水合わせして、昨日入れたツツマルサンゴの位置を変えてウミアザミを配置。
そしたらツツマルサンゴが開かなくなっちゃったー
~(=ρェ;)ウゥ・・
写真はまた後日で (〃゚д゚;A

しかし・・・
ネットで色々調べたけど、
「ポリプがたなびく程度で、太い水流」
ってどういう意味よ (*゚д゚)
posted by MOONx2 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ・海水魚水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

