2014年05月12日

ブログの引っ越し!

突然ですが、Seesaa から Ameba に引っ越します!

皆様、ブックマークの新規登録お願いします!

Ameba
MOONx2のなんでもブログ
http://ameblo.jp/signal-gamers/


posted by MOONx2 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

[ショップ巡り] 『アクアステージ518』 に行ってきました!

Aqua_140511_1.JPG
千葉県松戸市にある 『アクアステージ518』 に行ってきやした!
σ(゚Д゚*)は2回目の来店です。
ツツマル/ゴールド はここで購入しましたw

Aqua_140511_2.JPG Aqua_140511_3.JPG
Aqua_140511_4.JPG Aqua_140511_5.JPG
店舗内と海水魚水槽をちょこっと撮影。

Aqua_140511_6.JPG
ツツマル/ゴールドも2個体在庫がありました。
まぁさすがに買えず...
(〃゚д゚;A アセアセ・・・

日曜日の忙しい時に行ってしまったけど、店長がきちんと対応してくれてとても助かりましたー
親しみやすい店員さんがいるお店って最高!
また行きたくなる店舗ですw

で、今日は何を買ってきたのかと言うと...
それはまた後日...
というのも、水槽に投入して結構時間が経っているんだけど、全然開いてくれないんだよねぇ...
まぁ数日様子見ってことで!
ちゃんと開いたら写真うpします!

そういえば...
店舗内と水槽の写真載せちゃったけどだいじょぶだったかな...
店長ごめんなさいー
(*- -)(*_ _)ペコリ

Official
・アクアステージ518
・アクアステージ518 店長ブログ
posted by MOONx2 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

[実家のリフォーム] リフォーム業者との最終打ち合わせに行ってきましたw

来年の引っ越し先はσ(゚Д゚*)の実家。
そのまま住むには窮屈なので、リフォーム実施です!
今日は来月から始まる工事の最終打ち合わせに行ってきましたw

Renovation_140510_1.jpg
右:σ(゚Д゚*)と鬼嫁の部屋。
左/中央:三兄弟の部屋
図面には載ってませんが、一番右にリビングがあり、そこに90cm水槽を置く予定。
裏には水道付きのベランダがあり、換水が超楽ちんw
6月4日から工事開始です!

Renovation_140510_2.JPG
実家自慢のリビング天井のトップライト!
めっちゃ明るい!
posted by MOONx2 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

[海水魚水槽] 『アクアステージ518』 オリジナル冷凍餌を給餌したった!

Aqua_140509_1.JPG
先月、友人から 『アクアステージ518』 オリジナル冷凍餌をいただきました!
ショップオリジナルの冷凍餌で、頂いたのは試供品w
試供品ってサイズではない様な気もするが...
店長ありがとうございますw
(*- -)(*_ _)ペコリ

Aqua_140509_2.JPG
ペースト状の餌が冷凍されているので、必要な分を切り分け。
30分ほど常温で解凍すると、プニプニした感触にw
店長ブログでは、手で給餌したり、直接水槽にドボンってしてますが...
我が家はちっこいステンテスザルの中に投入。
確かに食いつきは(・∀・)イイ!!
しかし、この給餌方法は飛び散る...
(〃゚д゚;A アセアセ・・・

餌の詳細は店長ブログに記載されてますので、そちらを参考にしてくださいw

我が家では夜勤明けの時なんかに給餌してあげようかなぁ...
それか餌付けとかにいいかもしれないですなw

Official
・アクアステージ518
・アクアステージ518 店長ブログ
posted by MOONx2 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

[海水魚水槽] ツツマルハナサンゴ / ゴールド 復活!?

今日は夜勤明け!
会議に参加した為、帰りは昼過ぎでした...
帰宅後すぐに水槽に向かうと...

Aqua_140508_2.JPG
( ‥) ン?
ツツマル伸びてる?
まだ投入時の元気はないけど...

Aqua_140508_3.JPG
6日と8日の比較写真を見ると、確実に伸びてるー
ワーイ!(=゚ー゚)ノヾ(゚ー゚=)ノワーイ!

Aqua_140508_4.JPG
時間経過でさらにw
こんだけ伸びてるのを見るのはいつ以来だっけなぁ...
10日以上見てなかった気がする...
(〃゚д゚;A アセアセ・・・

少し安心したけど、念のため今日もちょいと換水。
20gの換水で、NO3 4ppm まで低下。
極力きれいな状態を維持して行かねばー
ヾ(_ _。)ハンセイ…

明日は夜勤で、翌日は実家に帰省予定。
ライト点灯時の水槽を見るのは11日になりそぅ...
今後も経過観察をしていきますw
posted by MOONx2 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

体調が・・・ (´Д`) =3 ハゥー

金曜日頃から体調が・・・
次男が先週の始め頃から咳が出始めて、そこから移ったのかなぁ。
熱は微熱程度なんですけど、咳・鼻水・悪寒が・・・
食欲は普通くらいなんだけどなぁ。
明日は祝日で病院休みだし、どうしよ・・・
(〃゚д゚;A アセアセ・・・
posted by MOONx2 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

やらなければいけないことが多すぎる・・・

休みだというのに、色々やることが多い・・・
(´Д`) =3 ハゥー

特に社宅関係!
もぅやること大杉!
役員ってほんと大変です・・・
(〃゚д゚;A アセアセ・・・

前回の更新から今日までにあった事は、
・PS4を予約した
 ネット全滅だったので、嫁がヤマダ店舗に行って予約。
 現金前払いのみ予約可で、First Limited Pack with PlayStation Camera を予約しました。

・消息不明だった ハタタテネジリンボウ が出てきた(*゚д゚)
 オトメハゼに巣を奪われ、どこにいったかわからなかった ネジリンボウ が出てきたw
 しかし、一緒にいた ランドールピストルシュリンプ は見当たらーん
 それ以外は特に変化なし!
 まぁ順調?

・[WiiU] 『ゼルダの伝説 風のタクト HD』 & [PS3] 『閃の軌跡』 を購入!
 ゼルダはσ(゚Д゚*)の。 閃の軌跡は嫁の。
 ゼルダ全然やってない・・・ _l ̄l○lll ガクッ

とりあえず最近あった事を!
後日ちゃんと更新します!
(*- -)(*_ _)ペコリ  
posted by MOONx2 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

[Apple] iPhone5S レッド化 !!!

iPhone5s_Red_130927_1.jpg iPhone5s_Red_130927_2.JPG
先週購入した 『iPhone5S』
アルミバンパー & スキンシール を使用して、レッドにしてみました!

スキンシールの材質は、「住友3M社製 ダイノックフィルム」
耐久性もあるようで、貼りムラもなく綺麗に貼れました!
それと、ほぼ隙間無く貼れるので、見た目はシールを貼った本体じゃないみたいw
側面も貼れるので、バンパーの隙間から見えるレッドがとってもいい感じですよw

注意!
あくまでも本体部分のシールなので、液晶保護はついてません!
σ(゚Д゚*)は液晶を採寸して、カッターで切った液晶保護フィルムを別に貼り付けました!
ちょっと隅の方が浮いちゃってますが、それは許容範囲でしょぅ・・・
(〃゚д゚;A アセアセ・・・

ちなみに、裏面のAppleロゴ部分は穴が開いてますw

みなさんも自分好みのカラーにしてみてはいかがでしょかー
posted by MOONx2 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

iPhone4S 電源ボタンがぶっ壊れた!!!

電源ボタン陥没!
押したときの感触がまったくなくなり、強く押さないとスリープにならず・・・
(〃゚д゚;A アセアセ・・・

iPhone4S_Repair_1.JPG
色々調べてみたら、電源スイッチ下の 『フレックスケーブル』 に問題があるらしぃ
で、早速Amazonで購入!

iPhone4S_Repair_2.JPG
問題の箇所は、赤矢印の部分。
黒いゴム?カーボン?みたいのが外れて、押し込みができなくなるらしい。
で、バラしてみるとやはり黒い部分がなくなってた・・・

修理代をケチって自分で修理したけど、バラすのめんどい!
ビスも小さいし、ケーブル類も邪魔w
難易度的には結構難しいかもしれない・・・

まぁとりあえず交換は無事に終了して、動作も問題なさそうなんですが、一つ気になることが・・・
フレックスケーブルの個体差があるんじゃないかな?って思うことがあるんですよねぇ。
詳しくは書きませんが、ハンダ部分に あれ? って思う箇所がありました。
その影響でビスが完全に締め付け出来ていないんですよねぇ・・・
ビスが抜けなきゃいいんだけどねぇ
(〃゚д゚;A アセアセ・・・
まぁちゃんと使えてるからいっかー

あと、今回はついでにバッテリー交換も実施!
これで少しはバッテリー保ちが良くなっただろうか・・・
posted by MOONx2 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

『WORLD WAR Z』 を3Dで見てきました!

WWZ_130821.JPG
やっと見に行くことができましたー
ワーイ!(=゚ー゚)ノヾ(゚ー゚=)ノワーイ!

ゾンビ好きのσ(゚Д゚*)には最高の映画ですw
しかも、ちゃんとした3D映画は "初" です!
(STAR WARS : EPISODE1 / 3D は見たけど・・・ (〃゚д゚;A アセアセ・・・)

とりあえず見てきた感想!
とにかくゾンビの動きが早い! 強い!
走るゾンビ映画は結構あるけど、最速なんじゃないでしょか・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

まぁストーリーはこんなもんだろうなぁって感じw
でもσ(゚Д゚*)的には大満足でしたw
レンタルまで待たず、映画館で見るべし!
グッ!(*゚∀゚)b

Official
・『WORLD WAR Z』
posted by MOONx2 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

葛西臨海水族園に行ってきました!

実は昨日、葛西臨海水族園に行ってきました!
無謀にもRX100持参・・・
(〃゚д゚;A アセアセ・・・

しかも行ったのはσ(゚Д゚*)一人w
次男・三男を実家に迎えに行くついでに寄ってきましたw

TSP_130809_1.JPG
葛西臨海水族園 到着!
超緊張w

TSP_130809_2.JPG
マグロの大水槽

TSP_130809_3.JPG
キイロハギ

TSP_130809_5.JPG
クマノミ

TSP_130809_4.JPG
ハナダイいっぱい水槽
めっちゃくちゃ綺麗でした!
ハナダイ系だけの水槽もいいですねw

TSP_130809_6.JPG
帰りに観覧車の上空を飛ぶ飛行機をw

以上!
ほんとはもっとあるけど、公開できんw

ってか、写真撮影ほんとむずいぉ
_l ̄l○lll ガクッ
ネットで色々調べてから行きましたが、やっぱりむずい!

某サイトで見た難しさの理由は
・館内が暗い
・被写体が動き回る
・光が特殊
・分厚いアクリル越し
まさにその通り・・・

はじめはオートで撮っていましたが、それではダメでしょ!って事で色々設定。
絞りを小さくして、シャッタースピードを上げて撮ったり・・・
暗くてどうしてもダメな時はISO感度を上げたりしましたが、全然うまくいかない・・・

とにかく人も多くて、ゆっくり写真なんて撮っていられないw
リベンジは夏休みが終わった平日!
オープンと同時に入ってやる!


それにしても今日の暑さはなんなの???
暑すぎるでしょ!

Aqua_130810_3.JPG
ってか、この温度見て!
σ(゚Д゚*)のPCデスク上の温度です。

Aqua_130810_1.JPG
水槽見てみれば、超結露w
全然見えねぇえええぇぇぇええええ
エアコンの電源入れよぅ・・・
λ............トボトボ

暑くてどこにも出掛ける気にならーん

Official
・葛西臨海水族園
posted by MOONx2 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

電気料金の検針 キタ――(゚∀゚)――!!

Tepco_130720_2.JPG Tepco_130720_1.JPG
6月14日〜7月15日の検針がきたw

23,746円!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうびっくりですよ・・・
電気料金が値上げされたとはいえ、こんなにいくとは・・・

原因はなんだろうか・・・

・水槽のクーラー
(1時間で1回起動くらい)
・部屋のクーラー
・デスクトップPC 2台
(σ(゚∀゚ )と鬼嫁用)
・液晶テレビ+ゲーム

まぁここら辺ですね・・・
節約しないとやばいー
posted by MOONx2 at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

[iPhone APP] 『ふなっしーカメラ』 買ったなっしー

iPhone_App_130707_1.PNG
船橋市非公認キャラクター 『ふなっしー』 のカメラアプリを 85円 で購入!
(*゚д゚)

iPhone_App_130707_2.PNG iPhone_App_130707_3.PNG iPhone_App_130707_4.PNG
フィルタ、スタンプ、フレームなんかがありますw

iPhone_App_130707_5.JPG
我が家の水槽の中を泳がせてみましたw

Android版もあるみたいw
みんなで買うなっしー
ヒャッハー♪

Official
・[iTunes] 『ふなっしーカメラ』
posted by MOONx2 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

[テンヨー] 『メタリック ナノパズル ミレニアム ファルコン』 もらった!

Metallic_Nano_Puzzle_130703_1.JPG Metallic_Nano_Puzzle_130703_2.JPG

職場の上司からプレゼント!
[テンヨー] 『メタリック ナノパズル ミレニアム ファルコン』 をいただきましたー
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

超細密レーザーカットされたメタルシートが2枚入っており、
ペーパークラフトみたいな感じで組み立てていくパズル?です!

光の反射が美しいw
(´Д`)ハァハァ

ミレニアムファルコン以外にも R2-D2 があるようなので、それは自分で購入します!
(゚д゚)bグッ!

Official
・[テンヨー] 『メタリック ナノパズル』
posted by MOONx2 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

ゲームソフトの発売日忘れてた (〃゚д゚;A アセアセ・・・

前にも書いたけど、最近ゲームで遊ぶ時間が激減・・・
遊ぶ時間はあるっていえばあるんだけど、なぜかやる気が起きない・・・
昔は多少つまらなくても流れでクリアまで遊ぶっていう事が多かったような気がする (*゚д゚)
最近は、ほんとおもしろくないとクリアまで辿り着かないですなぁ・・・ (*゚д゚)

そんな事もあって、ゲームソフトの発売日とか全然気にしていなかった・・・
で、色々調べてみたら

・[PS3] THE LAST OF US  6/20
・[WiiU] ピクミン 3  7/13
・[WiiU] LEGO CITY UNDERCOVER  7/25

この3本は前から買おうと思ってたソフト。
急いで予約しましたw

あ、WiiUは発売日に購入しましたw
全然使ってないけど・・・ (*゚д゚)

6月と7月はゲーム三昧になるだろうか・・・
つまらなかったらまた積みゲーが増える・・・
(〃゚д゚;A アセアセ・・・

Official
・[PS3] THE LAST OF US
・[WiiU] ピクミン 3
・[WiiU] LEGO CITY UNDERCOVER
posted by MOONx2 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

[コトブキヤ] ARTFX+ グリーヴァス将軍 (゚∀゚)キタコレ!!

Artfx_General_Grievous.jpg
[コトブキヤ] ARTFX+ グリーヴァス将軍 発売決定!

Artfx_General_Grievous.jpg Artfx_Obi_wan.jpg
以前に発売された、ARTFX グリーヴァス将軍とオビ=ワン・ケノービ EP3ver. 買ってないんですよねぇ・・・
フィギュアケースの中で2人の闘いを再現したかった・・・
無理してでも買えばよかったー
(つд⊂)エーン

今回は絶対に買うぞ!

Official
・[コトブキヤ] ARTFX+ グリーヴァス将軍
・[コトブキヤ] ARTFX グリーヴァス将軍
・[コトブキヤ] ARTFX オビ=ワン・ケノービ EP3ver.
posted by MOONx2 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

約2年ぶり・・・ (*゚д゚A``

お久しぶりです!
最終更新から約2年・・・
かなり久しぶりの更新ですw

昔に比べるとゲーム熱も冷めてきましたねぇ・・・
ゲームを全くやってないわけじゃないですが、プレイ時間はかなり減ってますw
PS3は動画再生機・・・ (*゚д゚)
でも最近で言うと
・[PS3] TOMB RAIDER をクリアした!
・[PS Vita] 朧村正 プレイ中!
・[PS3] THE LAST OF US を予約した!
ってな感じでゲームはちょこちょこやってますよw

じゃぁ最近は何に夢中になっているのかと言うと・・・
海水魚 !!!!!
今までの飼育関連は、
オオクワガタ→オカヤドカリ→ニジイロクワガタ→海水魚
オオクワガタ 2年で全滅 (*゚д゚)
オカヤドカリ 6年で全滅 (*゚д゚)
ニジイロクワガタ 1年で全滅 (*゚д゚)
オカヤドカリは去年全滅してしまいましたー ( p_q)エ-ン

今飼育している海水魚は今月で丸2年!
飼育にもようやく慣れてきましたw
近々写真を公開しますねー
グッ!(*゚д゚)b

(~ヘ~;)ウーン
なんか海水魚飼育ブログになりそうだ・・・
posted by MOONx2 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

我が家のフィギュアケース

我が家のフィギュアケースを公開!
モンハンのフィギュアを撤去して、STAR WARS 一色にしてみましたw

Figure_Case_5_110716.JPG
全体はこんな感じw
飾れる物だけ飾ってみましたw

Figure_Case_2_110716.JPG
STAR WARS:CLONE WARS
GG社製 ルミナーラ&バリス

Figure_Case_1_110716.JPG
STAR WARS:CLONE WARS
コトブキヤ製 ARTFX アナキン & オビ=ワン & アソーカ & ヨーダ

Figure_Case_3_110716.JPG
コトブキヤ製 クロスセクション 3-D X-wing
EPISODE IV 惑星ヤヴィンの反乱軍基地を再現!
超お気に入りw

Figure_Case_4_110716.JPG
LEGO STAR WARS Slave I
これは子供のコレクションw

ほんとはもっといっぱい飾りたいんだけどスペースの問題が・・・ (;´Д`)

写真の写りが悪くてすいません・・・ ( TДT)ゴメンヨー

Official
・[コトブキヤ]
posted by MOONx2 at 17:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

[ケンタッキー] 『レッドホット食べくらべパック』 買ってきた!

皆さんお久しぶり!
1年以上たってからの更新です (*゚д゚)
まぁ色々あって更新をまったくしてませんでした・・・ (;´Д`)
更新がまったくないのに、いつも見に来てくれてる方、とっても(人-)謝謝(-人)謝謝

kfc_110708.JPG
[ケンタッキー] 『レッドホット食べくらべパック』 買ってきたよ!
レッドホットチキン 4P & ハラペーニョボンレス 3P のセットw
「すんげぇ辛いんだろうなぁ・・・」 って思って食べたら・・・

「大して辛くないじゃん!」

ってのが感想でした (*゚д゚)
まぁでも美味しかったから良しとしよう

・[ケンタッキー」
posted by MOONx2 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

今年も徳島に!

Akashi_Bridge_100404.JPG
(明石海峡大橋 朝5時過ぎ)

お義父さんが亡くなって、もうすぐ1年・・・
お義父さんの一回忌に行ってきました!

今回はヴェルファイアで初徳島!

燃費は、11.4km/g!

満足な結果でしたw

行きは10時間、帰りは8時間・・・
行きの工事箇所の事故がなければ・・・
(;´д`)トホホ…
posted by MOONx2 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

