2013年08月26日

iPhone4S 電源ボタンがぶっ壊れた!!!

電源ボタン陥没!
押したときの感触がまったくなくなり、強く押さないとスリープにならず・・・
(〃゚д゚;A アセアセ・・・

iPhone4S_Repair_1.JPG
色々調べてみたら、電源スイッチ下の 『フレックスケーブル』 に問題があるらしぃ
で、早速Amazonで購入!

iPhone4S_Repair_2.JPG
問題の箇所は、赤矢印の部分。
黒いゴム?カーボン?みたいのが外れて、押し込みができなくなるらしい。
で、バラしてみるとやはり黒い部分がなくなってた・・・

修理代をケチって自分で修理したけど、バラすのめんどい!
ビスも小さいし、ケーブル類も邪魔w
難易度的には結構難しいかもしれない・・・

まぁとりあえず交換は無事に終了して、動作も問題なさそうなんですが、一つ気になることが・・・
フレックスケーブルの個体差があるんじゃないかな?って思うことがあるんですよねぇ。
詳しくは書きませんが、ハンダ部分に あれ? って思う箇所がありました。
その影響でビスが完全に締め付け出来ていないんですよねぇ・・・
ビスが抜けなきゃいいんだけどねぇ
(〃゚д゚;A アセアセ・・・
まぁちゃんと使えてるからいっかー

あと、今回はついでにバッテリー交換も実施!
これで少しはバッテリー保ちが良くなっただろうか・・・
posted by MOONx2 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/373077412

この記事へのトラックバック
×

