2013年08月11日

[海水魚水槽] 換水終了! [130811]

あちぃいいいいぃぃぃ
暑すぎ!

昨晩はクーラー入れっぱなしで就寝!
さすがに暑くて寝れん・・・
窓を閉め切っていたので、 ph7.7 まで落ちてた・・・
(〃゚д゚;A アセアセ・・・

昨晩から作り置きしていた、換水用の海水も30度越え・・・
水温下げるの大変なのにー

『こりゃ空気の入れ替えをしないといかん!』 ということで、窓全開! クーラーOFF!
PCデスクの温度計を見ると 37℃!
(´Д`)あぅ…

まぁとりあえず換水も終わったので、測定関係を下記に。

比重 : 1.023
ph : 8.0 [FUKUROW]
NO3 : 0.75 [RedSea]
PO4 : 0.6 [RedSea]
Mg : 1200 [RedSea]
Ca : 450 [RedSea]
KH : 3.6/10.0 [RedSea]

もうリン酸塩が高いのはあきらめ!
水道水に 0.5 近くもあるんだからしゃーない!
(>Д<)カァーッ ( -д-) 、ペッ

Aqua_130811_1.JPG
チガイウミアザミ の写真をうpするの忘れてた!
7月下旬に購入してました!
めっちゃパクパクしてますw

右側の○は、分裂中?
右側の枝に定着してますが、購入時はしてませんでした。
左から右に移動して、単体になるんかな?
左の○は、シロスジウミアザミみたいに、下のライブロックに定着しようとしてるんかなぁ。
そこに定着されると困るんだけどー
ってか、ウミアザミ系はほんと調子良さそうだw

Aqua_130811_2.JPG
このトサカは職場の先輩からのプレゼントw
チガイウミアザミと同日に導入ですw

あっ! それと懲りずに ツツマルハナサンゴ も購入してました・・・
(〃゚д゚;A アセアセ・・・
8月7日の水槽全体写真のド真ん中に写ってるやつです!
がんばって維持します!

ノシ
|彡サッ
posted by MOONx2 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ・海水魚水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371721888

この記事へのトラックバック
×

