2013年07月31日

[海水魚水槽] ハナサンゴを救え!!!.part2 [換水2日目]

Aqua_130731.JPG
今日も換水!
しかし、ハナサンゴの状態は最悪・・・
かなり溶けております・・・
(;´Д`)

中央と右側はだいぶ伸びる様になりましたが、かなり色が抜けちゃってます。
(つд⊂)エーン

換水後の水質データを下記に。

比重 : 1.022
ph : 8.0 [FUKUROW]
NO3 : −
PO4 : 0.5 [RedSea]
Mg : 1240 [RedSea]
Ca : 460 [RedSea]
KH : 8.7 [RedSea]

今回もプラケースに水道水を30g入れ、
[人工海水] レッドシーソルト
[カルキ抜き] テトラ パーフェクトウォーター
で人工海水を作成し、21時〜8時までエアレーション。
この時点でPO4を測定したところ、水槽内とほぼ同じ数値に・・・
(*゚д゚)

以前、水道水を測定したときは、ここまで数値が高くなかったはずなんですが・・・
(´ε`;)ウーン…

そういえば、測定後の試験管や注射器って、皆さんどうやって洗浄してるんでしょうか?
説明書には、『測定誤差が出るので、RO水や精製水で洗浄してください』 とあります。
やはりRO水や、精製水で洗ってますか?
我が家にはRO浄水器もないので、結局のところ水道水で・・・
(;´Д`)
ちゃんと精製水を購入しなきゃだめかなぁ

RO浄水器ほしぃよー
(つд⊂)エーン
posted by MOONx2 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ・海水魚水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370762630

この記事へのトラックバック
×

