2013年07月30日

[海水魚水槽] ハナサンゴを救え!!!.part1 [換水1日目]

Aqua_130730_1.JPG
先日から調子の悪いハナサンゴ・・・
コメントでアドバイスをいただいたので、早速換水!

(いつまでたっても写真が綺麗に撮れないー (〃゚д゚;A アセアセ・・・)

水槽から30g抜いたところで、ハナサンゴを見てみると・・・
また膜が出来てる!?
骨格の奥の方に白い膜の様な物ができていたので、Rioポンプで汲み上げた海水を当ててみると・・・

キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

Aqua_130730_2.JPG
飛び散りました・・・
(〃゚д゚;A アセアセ・・・
急いでスポイトで吸引したので広がることはありませんでしたが、見事に一部分がスッカラカンw
_l ̄l○lll ガクッ

もうどうすることも出来ないので、とりあえず30gを換水。
;´д`)ふぅ…

換水終了後、水質を測定しました!

比重 : 1.021
ph : 8.2 [FUKUROW]
NO3 : 測定せず (一昨日測ったので・・・) [RedSea]
PO4 : 0.64↓↓ (一昨日よりは色が薄くなった?) [RedSea]
Mg : 1080 [RedSea]
Ca : 410 [RedSea]
KH : 11.8 [RedSea]

上記の結果に。

結果を見てしまうと、Mgが少なくて、PO4が多いと言うことになるんですかねぇ・・・
(~ヘ~;)ウーン
なんでPO4が下がらないんだろうか・・・

とりあえずまた明日換水!
がんばろうw
posted by MOONx2 at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ・海水魚水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370656629

この記事へのトラックバック
×

