2013年07月10日

[海水魚水槽] 大量換水から4日が経過!

Aqua_130710_1.JPG
大量換水をした6日から4日が経過!
何も問題なさそうです・・・
(*゚д゚)

Aqua_130710_2.JPG
まぁみんな元気ならいいんですが・・・
コエダナガレハナとツツマルの違いがぁぁあぁぁぁあああぁぁぁ
いつも画像が汚くてごめんなさい・・・
_l ̄l○ lll ガクッ

やはりサンゴをやっていくからには、もう少し添加剤も視野に入れていかないとだめかなぁ

ちなみに今の添加剤は、
[LIVE Sea] Combination1 総合栄養補給剤1(微量元素)
[LIVE Sea] Combination2 総合栄養補給剤2(アミノ酸+α)
[カミハタ] パープルアップ
の3種類のみ。
しかし、パープルアップは、リン酸の増減具合を見ているので現在は添加していません。
ショップの店員さんの 『複合よりも個別の方が・・・』 という言葉が引っかかってる・・・
(〃゚д゚;A アセアセ・・・

ある程度定期的に測定をして、足りない物だけ! っていうのがやはり理想でしょうね。
とりあえず KH、Ca、Mg のテスターを買おうかなぁ・・・

でも今のツツマルの状態って、添加剤とかで復活できるのでしょか???
(~ヘ~;)ウーン

Official
・[DELPHIS] 『LIVE Sea』
・[カミハタ]
posted by MOONx2 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ・海水魚水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368819535

この記事へのトラックバック
×

